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​​“販促ツール”ってなに?使い分けって?<認知・興味・理解編>



こんにちは。macasellです。以前の投稿では「販促」についてご説明しました。


今回はその「販促」を行う上で

  • 認知してもらう

  • 興味を持ってもらう

為に必要となる「販促ツール」について、お話ししていきます。




まず「認知」を目的としている場合、視認性を高める為に目立つ手法を選択することが多く

  • ポスター

  • のぼり

  • POP

等が活用されます。


また一瞬のうちに理解してもらうことで「認知」されるので『わかりやすさ』も重要となります。




そして認知の次は「興味」を惹くことが大切です。


「興味」がないものは

  • 気になるな

  • 見てみようかな

とは、ならないからです。


「興味」を惹く為には、訴求したい商品やサービスの情報を伝え「理解」してもらうことが欠かせません。


より詳しい

  • チラシ・フライヤー

  • カタログ

  • POP

  • ハガキDM

  • メールマガジン

  • SNS投稿

  • Webコンテンツ

等の他に、実際に試していただく為の

  • サンプル配布・試供品

  • ノベルティ配布

等も効果的です。




ここに挙げたような数種類のツールを使い分けることで、より効果的に販促を行うことができます。



次回は最後のひと押しとなる「販促ツール」をお話します。


販促にお困りの際には macasell にお気軽にご相談ください。あなたの ___ したいを提案、解決します。メール、DMからご連絡ください。






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