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以前ご相談いただいた「集客を増やしたい!」をテーマに、「集客」とは『そもそも何なのか』について、お話ししていきます。
『集客』とは、読んで字の如く「お客様が集まるようにすること」です。
その手法は様々で、実店舗を持っている飲食店やサロン・販売店等は看板・チラシ・DMなどの実際に手に取ってみてもらうアプローチからInstagram や Twitter を利用したウェブ上のアプローチまで幅広く存在します。
この十数年でより重要となり誰でも手軽に行えるようになったのが『ウェブ集客』です。先ほどご紹介したInstagram や Twitter などのSNSを活用した集客もこれに該当します。
特にSNSを活用した『ウェブ集客』最大のメリットは、コストとリスクを抑えつつ短期間で直接アプローチができる手軽さです。そして最大のデメリットはその手軽さゆえの競合・ライバルの多さです。
このメリット・デメリットが対になっている『ウェブ集客』ですが少しでも目標である『集客』に繋がるよう、様々な手法をとることができます。
ですが、どの手法を選択しても大切なのは以下の3つです。
分析
コンテンツ
継続
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私の ___ したいにあった『ウェブ集客』ってどうしたらいいの? と思われると思います。そんな時は macasell にお気軽にご相談ください。